NEEM GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替えから一ヶ月

<<   作成日時 : 2008/11/20 03:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

富士山に雪が降りここ裾野の最低気温が10度まで下がり始めた。
我が家のニームは二本とも青々としている。
植え替えしたときは全体的に萎れた感じになり、
枯れた枝も出てしまい、又枯れてしまうのかと心配したけど、
今はしっかり根付いてくれた様で安心した。

画像


画像



植え替えた時から一度も水を与えていない。
土の湿り具合を見る為炭をどかして手にとって見た。
一寸湿り気が多いかな?と感じた、
と言うか植え返したときのまま全然変わっていない。
炭を敷いてビニールで覆ってあるから、当分は水遣りを
する必要はなさそうに思う。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
炭に包まれて、いかにも暖かそうにみえますね。
私のニームは小さいので、梱包用のプチプチを2重に巻いて、寒々しい室内の陽の当たる場所におります。(暖房をまだ入れてない)
一応緑ですが、怖いですね〜。
葉が枯れて棒になると、去年の二の舞・・・。
怖いよ〜。今年は寒いらしいですよ〜〜(泣)
しう。
2008/11/23 10:43
しうさんコンニチハ。
今年の寒さは厳しくなりそうですね。
私も室内に一鉢入れようかと思いましたけど、心を鬼にしてあくまでも露地植えに挑戦です。
お互い頑張って越冬しましょう。
水やりですが、冬の間ニームは休眠しているみたいなのでつちがちょっと湿っているなと思ったら水遣りは控えた方が良いみたいです。私のニームはたぶん来年の春まで水遣りをする事は無いと思います、時々炭をどかして感想具合を見るつもりですが、よほど乾いていない限り水遣りは控えるつもりでいます。
お互い頑張りましょう。
管理人
2008/11/24 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
植え替えから一ヶ月 NEEM GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる