NEEM GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーム専用花壇?

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ニーム専用花壇?が完成した。
露地植えと言えるかどうか分からなくなってしまったが、
水はけの悪い土地に加え、冬場は霜が降りる、
この悪条件を緩和する為、専用花壇?を作った。
花壇内側に厚く炭を敷き、地温が0度以下に成らない様にした。
炭を敷くと外気が氷点下3度以下になっても、
地温が5度以下に成らない事が分かっている。



画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新で、ずいぶん努力された形跡がありますね。
私は、15度になったので、室内に引っ込めたくらいで、何もしておりません。HOHOHO
今年こそ、長生きさせたいですね〜。
それにしても、やはり、「路地植え」なんですね。
がんばってください。。。にーむさん。
木なのに、冬は家に取り込まなきゃならないなんて、
ちょっと不自然ですよね〜。
理想は、自然のまま、ですね〜〜。
しう。
2008/10/23 23:22
しうさんこんにちは。
とても遅くなりましたがやっと更新できました。
苗木購入した時から、花壇?の構想はあったのですが実行するまでに時間が掛かってしまいやっと完成です。
観察記録をUPして行きますのでよろしくおねがいします。
管理人
2008/10/26 17:08
 お久しぶり。炭の発想とは面白いですね。どんな経過報告が有るかな?と今から楽しみですね。ニーム君、主の愛情にこたえてあげてね。
トトチャン
2008/10/27 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーム専用花壇? NEEM GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる